最近の記事

人気ブログランキングへ

2013年12月27日

日本人の細やかさ

ビルの窓の明かりを使って「雪だるま」

2013-12-28 22.58.05.jpg

一つ一つの窓をよくよく見ると、
カーテンなどを使って、
明かりの強さを調節しているんですよね。

なんて芸が細かい!!!

こうゆう細やかさは日本人の特有なものなんじゃないかなぁって思います。

世界中の人、楽しんでくださいな〜♪



posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気に気づいたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

貧乏神の話

この本を読んで、
心がなんだか暖かくなりました。




人生は、自分の心次第で、

心豊かにもなり、

心貧しくもなる・・・

そんなことを気づかせてくれる本です。


それにしても、貧乏神さま☆

面白い!!



posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生が変わる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

パンで鯉が釣れた〜♪

近所の川で鯉にパンを上げている人がいたので、
その様子を見ていたら、

「これってパンで鯉が釣れるんじゃないの?」

って思ったので調べてみた。


思った通り、

「パンプカ」

という釣り方があるらしい。


うちにあったトラウトロッドに、
玉ウキとコイスレ針で仕掛けを作った。


それにコンビニで買ったパンを付けて投げたら、
警戒心が強いのか、なかなか釣れない。


その為に、パンを撒いていると、
少しずつパンに興味を持つようになってきた。


釣り始めて30分位立った頃、
針のついたパンに食いついた!!


それで連れた鯉がこれ。

2013-10-08 17.32.26.jpg


トラウトロッドって結構頑丈にできているらしい〜♪








posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

