最近の記事

人気ブログランキングへ

2013年03月19日

オーガニックのシフォンケーキ


オーガニックのシフォンケーキを食べてみた☆


2013-03-15 16.06.14.jpg


食べたところはオーガニックのご飯が食べられる「ハルカフェ」
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23042038/



時間が時間だったので、今回はご飯ではなくてスイーツ♪




凄くフカフカだし、生クリームも乳臭くて美味しい(^-^)♪




最近のスイーツ屋さんでも植物油の生クリームを使っているところがあるのに、このこだわりは本当に嬉しい!!



閉店間近までくつろげました(^^)/




posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

スタバの新作☆


スタバの新作らしい☆

2013-03-13 17.49.21.jpg


以前は正直言うと、スタバのフードってあまり良いイメージではなかったけど、これは「なかなか良いんじゃない!?」って思った。



あと他に2種類あったから、順次紹介していきますね!!



posted by motoito at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

カフェブロガーさんの間で話題になっているカフェに行ってみた


今日はちょっとオシャレなカフェで豪勢なケーキを食べてみた(^-^)♪


2013-02-05 15.28.39.jpg


どこのカフェかというと、こちらです。

「cafe コトリ」
愛知県春日井市稲口町2丁目3−6

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23034049/



カフェブロガーさんの間では知るひとぞ知るみたいな感じのカフェだそうです。



最初に注文した時は、

「ケーキ皿にケーキが一つのってくるだけ」

みたいに想像していたんだけど、出てきたらまるでレストランのようにデコレートされていたのだ〜♪



思わず☆おぉって感じです!!



生クリームは本物のクリーム(植物油ではない)



蜜(ハチミツではない)も美味しい!!



さすが、カフェブロガーさんの間で話題になるだけありますね☆



ありがとうございました(^^)/


posted by motoito at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

名古屋名物の「ひつまぶし」を食べてみた


東京から名古屋へやってきた友人と名古屋名物の「ひつまぶし」を食べてみた!!


2012-12-06 18.52.35.jpg


名古屋の真ん中、栄にある松坂屋本店にある店です。



これの食べ方、知ってますか?



それは三段階あって、


1、まず、そのまま食べる


2、薬味をのせて食べる


3、お出汁をかけて、お茶づけのように食べる


こんな感じです。



個人的には「3」が好きです。



というのは、このお出汁が美味しいんですよね〜♪



食べ方は、説明書きがあるので、それを見ながらいろいろ試せます。



名古屋へ行った時には、ぜひ食べてみてくださいね!!




posted by motoito at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

居酒屋スイーツだって侮れない


居酒屋の〆は、お茶漬けじゃなくてスイーツ!!


2012-11-30 23.36.53.jpg


酔っていると、なぜだか甘いものが食べたくなってしまうのだ〜♪



それに、最近の居酒屋のスイーツは、カフェよりも充実していて、趣向も凝っていて、しかも美味しくて面白いんだよね!



ごちそうさま(^-^)♪






posted by motoito at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

