最近の記事

人気ブログランキングへ

2014年01月27日

スフレチーズケーキを作ってみた〜♪

時々、食べたスイーツを載せているけど、

なんか分からないけど、自分で作ってみたくなったのだ〜♪


作ったのはこちら。

Cpicon ふわしゅわ♪スフレチーズケーキ☆ by ☆miiyan☆


メレンゲを作るのに、

手動で混ぜるのは辛すぎる・・・


混ぜるのを手を抜いたら失敗した。。


もし、次を作るなら、

混ぜるマシンを買いたい!






posted by motoito at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

大掃除が終わったのでカフェでのんびりしてみる

今年もあと2日ですね。。

大掃除が終わりました〜♪

あまり細かいところまでできませんでしたが、
とりあえず出来たことにしました(笑)

うちの近くのカフェで、ちょっとまったり。

2013-12-30 13.35.50.jpg

今年もスイーツをたくさん食べたなぁ(^-^)♪

来年もよろしくです。





posted by motoito at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

カフェに行くたびにケーキを食べているのか?


よくスイーツの写真を載せているから、

「どんだけ甘いものを食べてんねん!!」

って思うかも知れないけど、本当のところを言うと、カフェに行くたびにケーキを食べているかもしれない・・・(^^;)



そして、とりあえず写真をとっておく。


2013-04-02 16.19.37.jpg


ラテアートもパチリ☆


2013-04-02 16.18.42.jpg


確か、エクセルシオールカフェだったと思う。



写真が多すぎて、どこで撮った写真か分からなくなってしまう。。



いい写真の整理法を知っていたら、教えてくださいませ<(_ _)>





posted by motoito at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

知る人ぞ知る隠れ家的なカフェ

知る人ぞ知るっていうカフェに行ってきた。


2013-03-17 16.22.00.jpg


αCafe (アルファカフェ)
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23033448/



本当に知る人ぞ知るっていうだけあって、めちゃくちゃ分かりにくいところにある〜(笑)



だけど、店内はオシャレだし、椅子は座りやすい!!



スイーツを一つ注文してみた☆


2013-03-17 16.32.51.jpg


これもなかなか〜♪



でも、名前は忘れた・・・(^^;)



もう一回行ってみたい楽しいカフェのリストがまた一つ増えたのだ!!



posted by motoito at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

今が旬のイチゴフェア

名古屋のオアシス21にあるお店で、今が旬のイチゴフェアがやってた☆


2013-03-16 15.55.08.jpg


お店はここ
「スペリオーレ」
http://www.sakaepark.co.jp/shop/index.php?shop_cd=superiore




イタリアンのレストランだけど、食事時間以外の時間帯ではcafeみたいに利用できる。



そこでイチゴタルトを食べたのだけど、甘酸っぱいイチゴでなかなかの美味しさでした。




このフェアがいつまでやっているか分からないけど、イチゴシーズンの間にまた行きたいね〜♪




posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

