最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年11月28日

伝説のホテルの鶴岡秀子さんの理念


「伝説のホテル」で有名な鶴岡秀子さんの講演会でメモをした内容が出てきたので、ここでシェアしますね!!



@自然に感謝し、その偉大さを受け入れること。


A常にエネルギーを充電し続け、いつでも分かち合うこと。


B出会うこと起こることをすべてに意味を見出し、発展させる努力をすること。


C世界が変わるのを待つのではなく、自分が変わることで世界を変えようとすること。


D違いを尊重し、人との対話の中から新しい発見をすること。


E人を心から信頼し、信頼される自分になること。


Fどんな時も、すぐに気持ちで恩返しをすること。








posted by motoito at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しんでいる人から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

人生を楽しめるかどうかは、たったひとつ・・・学びの言葉


人が楽しめるのは、

ただ機械的に何かをしている

ときではない。

無我夢中で打ち込んでいるときだ。

レオ・バボータ



-----------------------------



人生を楽しめるかどうかは、

自分だけのオリジナルの

生きる目的があるかどうかなんですね!!



誰かの生き方を羨むでもなく

誰かの生き方を真似るでもなく


自分だけの生き方があるかどうか


人生を楽しめるかどうかは、

ただそれだけ☆



posted by motoito at 09:51| Comment(0) | 楽しんでいる人から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

