最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年12月03日

自己否定感から脱出する方法


先人の日本人を誇りに感じる動画☆





日本の存在を否定する風潮の中で、日本人としての誇りを持つことは難しいことかもしれない。



しかし、日本人であることを否定していては、自己否定の不幸感から脱出することは出来ないんですよね。。



ハッピーな人生を生きようと思ったら、まず日本人であることを誇りに思おう!!




posted by motoito at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を誇りに想う動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

路上のゴミを掃除する男性に外国人感銘、同じ日本人として誇りに思う!!


まだまだ、こうゆう人が日本にいてくれているから、同じ日本人として誇りを感じる事が出来るんだよね!!



海外「これが日本なんだ!」 路上のゴミを掃除する男性に外国人感銘
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-636.html





今日も考えてみよう!!



自分が社会に対して、何ができるのか?何を提供できるのか?





posted by motoito at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を誇りに想う動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

100年以上前の日本は何故か懐かしい


19世紀の日本人を撮った写真が紹介されている動画です☆






こうゆう動画を見ると、

日本人としての誇りを感じますね〜♪



posted by motoito at 15:53| Comment(0) | 日本を誇りに想う動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

もっと日本人が本当の歴史を知ったら・・・日本を誇りに想う動画


ときどき思う事なのですが、

「日本人ってこんなに“調和”が苦手だったのかなぁ」

と思うのです。



というのは、

歴史とか学んでいると、

「和をもって尊しとなす」

とか、

和を大切にする気質が、

もともと日本人にはあるような気がするのです。




それが変化したのが、

太平洋戦闘後にあったアメリカ統治のころ、

日本を骨抜きにする政策によって、

日本人の良さが消されてしまったような・・・

そんな気がするのです。



少しでも早く、

日本人が本当の歴史を知って、

昔のような、

「和をもって尊しとなす」

という日本を取り戻したいですね!!



そんな気持ちにさせてくれる動画です(^^)







posted by motoito at 14:31| Comment(0) | 日本を誇りに想う動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

