最近の記事

人気ブログランキングへ

2013年11月24日

貧乏神の話

この本を読んで、
心がなんだか暖かくなりました。




人生は、自分の心次第で、

心豊かにもなり、

心貧しくもなる・・・

そんなことを気づかせてくれる本です。


それにしても、貧乏神さま☆

面白い!!



posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生が変わる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

夢をかなえるために大切なことをまとめたものが出てきた


数年前に読んだ本

「夢をかなえるゾウ」





その時にまとめたメモが見つかりましたので、ちょっとここに載せておきますね!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


@靴みがきをする・・・自分の仕事を支えてくれることに感謝する


A募金をする・・・他人のために働くという意識を持つ


B腹八分目・・・一切の疾病に気を付ける


C人が欲しがっている物を先取りする・・・人の欲やニーズを察知すること


D人を笑わせる・・・空気を読む。会って嬉しいと思ってもらう


Eトイレを掃除する・・・人がやりたがらない事を率先してやる


Fまっすぐ帰宅する・・・自分のやるべき事に専念する。他のことに反応しない。


Gその日頑張れた自分を褒める・・・手塚治虫など偉人はやっていた


H一日何かをやめてみる・・・時間の器は同じ、止めたら何かが入ってくる


I決めたことを続ける為の環境をつくる

・人間は意識を変えることは出来ない。無意識に逃げてしまうから。具体的な何かを変える(例:テレビを止める→見ない× コンセントを抜く○)


J毎朝全身鏡を見て身なりを整える

・「人は制服とおりの人間になる」シャネル


K自分の得意なことを人に聞いてみる


L自分の苦手なことを他人に聞いてみる


M夢を楽しく創造する


N運が良いと口に出して言う

・「すべての責任は自分にある」松下幸之助
・世界は秩序があり、正しい法則によって動く。成功も失敗も法則がある。法則にあわせて自分を変える。
・エジソン「失敗=失敗とわかったから成功である」


Oタダでもらう


P明日の準備をする

・算多きは勝つ 孫子


Q身近にいる一番大切な人を喜ばせる


R誰か一人の良いところを見つけて褒める


S人の長所を盗む

・自分にベクトルが向き過ぎるのではなく、他人を良く見ること。
・人の欲を満たすこと=他人の欲を満たすこと


21 求人情報誌を見る

・自分の好きな仕事を探す


22 お参りに行く

・感謝する。いろいろやる。


23 人気店に入り、人気の理由を観察する

・「発見とは皆と同じものを見て、誰も思いつかないことを考えること」


24 プレゼントして驚かせる
  

変わるんじゃないかと期待している限り現実を変えることは出来ない。変われるとしたら、行動して経験したとき。変われるのは自分で立って何かをしたときに変わる。


『最後の課題』

今まで無理だったんだから、これからも無理。変えるなら今。今何か一歩を踏み出さないとやらんまま死んで行く。

@やらずに後悔していることを今日から始める

Aサービスとして夢を語る

B人の成功をサポートする

C応募する。=奇跡が起きる

D毎日感謝する

・他人がすべて与えてくれている。それに感謝すること。

実行して行動して結果を出して初めて変化が起きる。



posted by motoito at 11:39| Comment(0) | 人生が変わる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ローマ法王に米を食べさせた男

今日は、友人に奨めてもらった本を紹介しますね!!


その本を読んだ時は、何だか胸が熱くなってしまって、

私も周りの友人たちに奨めてしまいました。


その本とは、こちらです☆






ある公務員の友人は、

「同じ公務員なのに、自分が何もできていないことに情けなくて、
涙をボロボロ流しながら読んだよ〜〜〜(泣)」


と話してくれました。


志を持てば、意味のある人生になる!!


目的に向かって動き出せば、人生が充実に変わる!!


人の役に立った時、人生が喜びに満たされる!!



もし、人生を変えたくなったら、

読んでみると良いかもしれません☆






posted by motoito at 08:53| Comment(0) | 人生が変わる本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

