最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年11月11日

エディオンのファンになった経験☆


前回の引越し話の続きです(^^)


引越し先には照明がありません・・・


元の賃貸は照明が付いていたので、

入居の時には新たに買う必要が無かったのですが、

今回は新たに買うことになりました☆



近くに家電量販店がないかと検索すると

エディオンがあるとのこと。


これまでヤマダ電機ばかりに行っていたのですが、

照明を買うだけで遠くのヤマダ電機まで行く必要がないと思い、

近くのエディオンへ行ってみることにしました。



照明のコーナーへ行くと・・・


“LED”のオンパレード☆


久しく照明など買っていなかったので、

これほどまでにLEDが主流になっているとは

まったく知りませんでした・・・(^^;)


しかし、

LEDは蛍光灯と比べるとちょっと高め・・・


部屋が3つあるので、

照明を3つ買うとかなりの出費になってしまいます(>_<)



店員さんに相談すると、


「この商品は展示品のみにありますが、

 蛍光灯より安くできます!」



とのこと。



しかも、

こちらが何も言っていないのに、

店員さんの方から


「3つまとめてでしたら、さらにお安くします!」


と提示してくれたので、

まとめてLEDを買うことになりました。



ただ、展示品なのでダンボールが無いので、

梱包財で包んだ状態で持って帰ることに。


まあ、どうせすぐ使うんだし、

その点は全然気にしない(^^)


しかし・・・


それが、後のトラブルにつながることに・・・(>_<)


そのトラブルは、エディオンの店員さんの対応のお陰で、

(ちょっと四苦八苦はしましたが・・・)

解決することができました(^-^)♪


その経験で、

一気にエディオンのファンになってしまったんですよね♪


でっ、そのトラブルの内容は、

次回にお話しますね(^O^)/






posted by motoito at 18:53| Comment(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

引越し業界の裏事情を知ってしまった・・・


昨日の「引っ越し屋さん」の記事の続きです。


あれから分かった事があったので、

ちょっと書いてみようと思います☆



・家を見に来て見積もりを取りに来る業者には気をつけろ


よほど多くの荷物や特殊な荷物がない限り、

わざわざコストをかけて来る必要はないらしい。


初めて知った!!!


直接家に来るのは、契約を取るためなんだろうね。。



・テレビコマーシャルをしている業者には気をつけろ


CMをしている有名どころに限って、

見積もりが高い!!


調べてみると・・・

多額の広告を打つ引越し屋さんは、

こうゆうビジネスモデルらしい。



・プレゼントを用意する業者には気をつけろ

これは販売心理を突いたテクニック、

プレゼントは契約率アップに最適だからね(^^;)



また分かった事があったら書きますね(^O^)/





posted by motoito at 09:26| Comment(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

数秒後に電話がかかってきたのでビックリ!!

こんばんは☆


めちゃビックリしたことがあったので、

書いてみようと思います(^^)


引越しの予定があったので、

引越し見積もり比較サイトに登録しました。


そうしたら、登録してから数秒後、

電話が鳴りました!!!


「0120」のフリーダイヤルだから、

「ガス会社からの折り返しの電話かなぁ」

と思いつつ出ました。


そうしたら・・・

引越し会社でした!!


「どこから引っ越すことを聞いたんだ!?」

と怪訝に思いながら聞いてみると、

「先ほど引越し見積もり比較サイトから、

 見積もりを依頼されましたね!?」

とのこと!!


私は何度も、

「先ほどの・・・ついさっきの・・・??」

と聞いてしまいました(笑)


マーケティング的には、

ファーストアプローチはとても効果的なのですが、

いくらなんでも早すぎです!!


でも、とても物腰の柔らかい話し方だったので、

悪い気はしませんでした(苦笑)


引越し会社って競争が激しいのかなぁ・・・(^^)



posted by motoito at 22:49| Comment(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ノートパソコンが安くなりましたね!

こんばんは!!


本日、ウィンドウズ8が発売されたんですね!!!


先ほどニュースで知るまで、
全く知りませんでした・・・(^^;)


今使っているパソコンがとっても使いやすくて
気に入っているので、買い換える予定はありません。


以前から、スマートフォン用のウィンドウズがあるというのは
小耳に挟んで知っていましたが、
今回のウィンドウズ8のニュースを見ていると
それに親和性があるものみたいですね。


とはいっても、私はスマートフォンでは
アンドロイドを使っているので、この点についても

「早くウインドウズ8を使いたい!」

って感じではないんですよね・・・(笑)


でも一応、今回の発売でウィンドウズ7のパソコンが
もしかしたら安くなっているかもしれないと思い、
検索してみました。


この辺りの性格は、ちょっと知りの性格があるかもしれませんね。


で・・・、


調べてみたところ、安くなっていました!!!


ノートパソコンでは、2万円を切っている機種さえありました☆


安すぎです(笑)


デスクトップでは、ディスプレイ無しで3万円くらいですから、
いかにノートパソコンが安いかが伺えます。


むしろ、デスクトップパソコンが高く感じてしまいます(爆)


友人の一人が、

「パソコンが高いからアイパッド買ったんだ」

という人がいましたが・・・


アイパッドの方が高いじゃーーーーん!!!


私はアイパッドを持っていないのですが、
ちょっと使わせてもらったことはあります。


しかし、ノートパソコンのキーボードが使い慣れているので、
アイパッドは文章入力には不向きな感じがします。


やっぱりキーボードがあるパソコンの方が良いですね!!


もしもこれまでパソコンが高いと思われていたのなら、
今がノートパソコンの買い時だと思いますよ☆


それでは買い物を楽しんでくださいね〜♪



posted by motoito at 21:43| Comment(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

