最近の記事

人気ブログランキングへ

2014年01月25日

名刺は気軽に作れるし・・・

友人から新しく作った名刺をもらった。


自分で作って、
家のプリンターで印刷したものらしい。


でも最近は激安で名刺が作れる時代になったんだから、
ちゃんと印刷会社で作ったほうが良いという話をしました。


手軽に名刺が作れるって、
本当に良い時代になったなぁ〜♪








posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

スマートフォンが欲しくなった〜♪

そういえば、これって今日発売なんですよね!?


product_catch_gl07s.png
http://emobile.jp/products/gl07s/


まだガラケーを使っているので、話題のスマートフォンに変えてみようかと☆



これまではスマートフォンって月額料金が高いってイメージがあったけど、これくらいなら高くないよね!?



週末くらいにお店で見てこようかと思います(^^)


posted by motoito at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

引越し後の選挙の投票には注意しなくちゃいけない!!


先日のブログ記事でも書いていたのですが、引越ししたんですよね。



でも・・・、こんなケースでは、今度の選挙はどこで投票すればいいのか?



それは、

引越しから3ヶ月以内は、前に住んでいたところで投票しなくちゃいけないんだとっ!!!




まあ、これは選挙違反を防止するためらしい。



例えば、特定の候補者の為に住民票を移したりする人がいたりするみたいだから。



でも、わざわざ前に住んでいたところまで行くのはとても面倒なのだ・・・



市役所でそのことを相談すると、

「宣誓書で郵送してもらえますよ」

とのこと。



宣誓書???


なんだそりゃ???





簡単に言うと「期日前投票」のことらしい。



私のところでは、自治体ホームページでPDFファイルにてダウンロードできました。



しかし、

これがなんとも分かりにくいところにリンクがあるんだよね。



もう少し分かりやすい工夫をしてくれ〜



お役所仕事、ご苦労様☆




posted by motoito at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

奥さんが言っていたとんでもなく凄い話☆

奥さんがとんでもないことを言っている!!!



「消費税が上がるから景気が良くなるんでしょ!?」



・・・・・!?



「はぁ!?何いってんの??」




妻「だってテレビでそういってるもん・・・」




私「なんだと!!!そんなことわるわけないじゃん!!もしテレビがそんなことを言っていたら嘘を報道していることになるよ。」




妻「消費税が上がる前の駆け込みで消費が増えるって言ってたよ」




「はぁ!?今、日本はデフレ不況なんだよ。ということは、可処分所得を増やして、有効需要を拡大していかなくちゃいえないんだよ。駆け込み需要が景気回復のための有効需要になるわけないじゃん!!そんなこと経済学部の学生さんだって当たり前のように知ってるよ。」




妻「テレビでそう言ってたもん!!」




本当にテレビでそんな報道がされていたのでしょうか???





posted by motoito at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

お金は悪なのか!?そうじゃないことが分かる動画





お金に対してネガティブな感情を持っていると、お金を払うのも受け取るのもストレスを感じちゃうよね。



でも、この動画の中でもあるように、お金があるからこそ優れた文化や文明が発展したりするんだから、人生を楽しんだりするにも、やっぱりお金が大切だって言う事なんだよね。



結局は、お金に対してどのような感情を持つかどうかって事なんです。




posted by motoito at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 何気なく書いてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

