最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年11月29日

懐かしい町並みは楽しい♪


初めての街で探検してみた☆


2012-09-27 15.29.11.jpg


何だか懐かしい感じ(^^)



どうしてこんなに楽しく感じるんだろうね!!




posted by motoito at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

こうゆう遊び心がもっとたくさんあれば良いと思う☆


こんな車があったら楽しいね♪


『BMWと初音ミクがコラボした痛車がスゴい! 東京駅近くのBMWスタジオで展示されてるから見に行こうぜ!』
http://rocketnews24.com/2012/11/27/270855/



実は、日本ってこうゆう遊び心が沢山ある国なんだと思う(*^^*)





posted by motoito at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

茄子のパスタを作ってみた

こんばんは(^^)


食欲の秋ですね〜♪


今、お腹いっぱいの状態になってこれを書いています(笑)


私は休みの日には自分で料理をして、
これでもかっていうくらいお腹を満たしています☆


最近はお腹がメタボってきているので、

「ダイエットしたほうがいいかなぁ・・・」

と思うのですが、秋は、

「もっと食べたい!!」

と心が騒ぐので、心の声に遵うようにしています。


我慢とか忍耐とか抑圧とか、自分に厳しくすることばかりを考えていると
楽しい人生って感じられなくなってしまうと思います。


時には、

「こんな甘っちょろい自分でいいのかなぁ・・・」

と思ってしまうこともあるんですが、
心の声に遵うことも考えるようにしています。


何事もどちらも偏りすぎることなく、
バランスを考えることが大切かもしれませんね!!


というわけで、お腹を満たすための料理です。


秋は茄子が美味しいので、茄子でトマトソースパスタを作りました。


ちょっと私の作り方を紹介しますね!!


まず、茄子をオリーブオイルで炒めます。


熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、カットした茄子を入れていきます。


私は個人的に茄子の皮の焦げたところが好きなので、
皮の部分を下にして、カリッとするまで焦がします。


この時は、茄子から水分が出てきて、油がビチビチと飛び散ってしまうので、
フライパンにふたをかぶせておくといいと思います。


茄子が焦げた香りがしてきたら、トマトソースを入れます。


ソースが煮立ってきたら、硬めに茹でたパスタを入れます。


硬めに茹でておくとトマトソースの水分や茄子の水分を吸ってくれるので、
美味しく仕上がります。


ソースの水分が無くなってきたら、一味唐辛子を好みで入れて出来上がりです。


皿に盛り付けてからオリーブオイルをかけても良いです。


トマトソースと茄子のバランスは好みなので、
いろいろ材料を調節しながら試してみてください。


コツとしては、やっぱり茄子の皮を焦がすまで炒めるということだと思います。


ぜひとも、試してみてくださいね(^-^)♪


今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。




posted by motoito at 21:50| Comment(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

クドいけど食べたい名物☆

こんにちは(^^)/


先日から私が好きなコーヒー屋さんのコメダコーヒーについてお話しています☆


ところで・・・


このコメダ、正確には「コメダ珈琲店」というのです(爆)


名古屋圏では普通に「コメダ」と呼んでいるので、
実はコーヒーが漢字で書くとは知らない人が多いかもしれませんね。


私もフェイスブックでスポットをマークするまでは、
漢字で書くことを知りませんでした・・・


まあ、それは当たり前のように接している裏返しかもしれませんね。


前回は、コメダの超人気メニューのシロノワールについて語ってしまいました。


しかし、コメダの人気メニューはこれだけではありませんよ。


先日に紹介した味噌カツサンドもそうなのですが、
コメダはサンドイッチやバーガーのメニューが充実しています。


定番のサンドイッチは、ミックスサンド550円

定番のハンバーガーは380円


ボリュームとしては同じくらいなのですが、この価格差は不明です。


私の個人的な感想としては、ハンバーガーがとてもお得だと思います。


ちなみにどちらもボリューム満点です(^-^)♪


そしてそして、名古屋人の定番のメニューの小倉トーストももちろんあります。


しかし、この小倉トースト、同じコメダのお店でも、
店によって出し方が違うことがあります。


そう違うのかというと、店によってトーストと小倉が別々になっていたり、
トーストに小倉とマーガリンがサンドされてから出来くる店があったりと
店によって出し方が違うみたいなのです。


ちなみに私はどちらでもOKです。


どちらの出し方であっても、私なりの楽しみ方があります。


このあたりは特にこだわりがあるというわけではなく、
それぞれの出し方に対して楽しめば良いという考え方です。


あるがままを楽しめる考え方を持つというのも
人生を楽しむ秘訣かもしれませんね。


ちなみに、大阪から来た友人がこの小倉トーストを食べて、

「美味しいとは思うけど、一度食べたら十分・・・」

と語っていました(笑)


食べなれていないと、小倉とマーガリンを一緒に食べるというのは
クドく感じてしまうのかもしれませんね。


コメダに行ったら、一度食べてみてくださいね〜♪


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



posted by motoito at 19:53| Comment(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

新しい名古屋名物とは?

こんにちは(^-^)♪


朝晩が少しずつ肌寒くなってきたので、
あったかいコーヒーが身にしみるような美味しさに感じられます(笑)


さてさて、昨日からのコーヒーの話題を続けていきたいと思います。


名古屋圏の喫茶店でおなじみの「コメダコーヒー」のお話です!!


コメダの人気メニューといえば・・・

何だと思いますか?


「そりゃ、喫茶店なんだからコーヒーだろ?」

と思われるかもしれませんが、
コーヒー以外の人気メニューがあるんですよね。


これは既に、あんかけパスタやエビフライと並ぶくらい
名古屋の新名物の一角といっていいくらいだと思います。


その名古屋の新名物とは??


それは、「シロノワール」590円です☆


・・・・??


「何じゃそれ??」

と思われるかも知れませんが、
コメダといえばシロノワールなのです。


シロノワールの前にシロノワールなし

シロノワールの後ろにシロノワールなし


・・・・・(^^;)


それくらい、定番中の定番メニューというわけです。


どういうものかというと、

温かいデニッシュパンの上にソフトクリームを乗せて、
その上からメイプルシロップをたっぷりかけたスイーツです。


「温かいパンの上にソフトクリームを乗せたら熔けちゃうだろ!?」

と思われるかもしれませんが、

その通りです(^^;)


熔けます・・・(笑)


だから、熔けちゃう前に早く食べてください(爆)


でも、食べてみると何でこんなものが人気があるのかが分かると思います。


温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームを一緒に口の中に入れると
なんだか不思議な食感なんですよね。


言葉ではなかなか言い表せなんですけど、
あえて表現するのであれば、

口の中が温かいのか冷たいのか混乱している感じ☆

というあいまいな表現になってしまいます(笑)


もし、機会があったら恐る恐るでもいいので食べてみてくださいね!!


ちなみにトッピングとして、「小倉のせ」が100円プラスで選べます。


また、ミニサイズとして「ミニシロノワール」が390円選べます。


一人で食べるときは、ミニサイズを選んでもいいかもしれませんね(^^)


今回は一つのメニューを熱く語ってしまいましたね。


他のメニューについては、また次回お話しますね。


今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。




posted by motoito at 18:53| Comment(0) | 日々の楽しいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

