最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年10月14日

目標を明確にしてみる

こんばんは(^O^)/


今日は、昨日の記事の続きです。


昨日は、今年を振り返るのと同時に
来年に向けてのお話をしました。


そして【ある答え】についていよいよお伝えしていきますね。


その【ある答え】を持っておくか、持っていないかで、
2013年の新たな年を迎える頃には、
大きな差が生まれているかもしれないのです。


これは人生を楽しむ為に、知っているか知らないか
すごく違ってくるかもしれません。


今年の残りを有意義に過ごすきっかけの一つとになればと、
お話していきたいと考えております。


それでは、あなたに、その【ある答え】を得ていただく為に、
いくつか質問をしたいと思います。


今年2012年12月31日、大晦日の日に、
新しい年を迎えるその時に、


『 あなたは、どの様に状態になっていたいですか? 』

『 あなたは、その時、どの様な気持でいますか?』

『 あなたは、その時どの様な事を考えているでしょうか?』


答えは、浮かびましたか???

答えやすい質問からで結構です。

答えてみてください。


正解とか何が適切とかありません。


何かの制限とかもありません。


自由に、ありえないと思えることまでイメージしながら
ちょっと時間をかけて考えてみてくださいね!!


頭の中でイメージする事で、
あなたの欲しい未来は、手に入り安くなるというお話を、
耳にされた事がある方もいらっしゃるでしょう。


今回は、近い未来で、どの様に自分がいたいのか?

近い未来に、なりたい自分をイメージしていただける、
質問をさせていただきました。


いかがだったでしょうか?


あなたの頭の中には、どんな未来が浮かびましたか?


この質問を考える事で、その様になる為に、
これからの今年の残りの行動していくべき事が、
明確にできた方もいらっしゃったと思います。


何かを目標にしたり、実現しようとしたり、
問題を解決しようとしたりするときには、
紙に書くなどして明確にすることはとても大切です。


物事が早く処理されていくと思います。


また反対に、明確にすることで何かを辞めたり、
手放す必要があるという事に気付かれた方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。


今回の質問が、あなたの気付きの機会になれば幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




posted by motoito at 23:31| Comment(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あなたの変化の体感は?

こんにちは。


いつも私のブログに訪問してくださりありがとうございます。


10月もあと数日となりましたね。


朝夕は肌寒くなり、そよ風も涼やかになって、
高くなった空を見上げながら秋を感じている今日この頃です。


こうゆう季節の変わり目は、ちょっと体調を崩しやすいですね。


私の周りでも、風邪をひいている方がちらほらいますので、
読者の皆さんも、くれぐれもお体ご自愛くださいね。


さて、今日の記事は、あなたの、2012年残りを素敵な変化を起こす
きっかけになる様なお話をしていきたいと思ってます。


今年2012年は、スピリチュアル的に新しい時代の始まりだとか、
変化の年だとか言われているようですね。


いわゆるマヤ暦のお話とかがそうですね。


今日はそんな今年を総括する質問です。


これまで、今年2012年、
あなたはどの様な変化を体感してこられたでしょうか?


どんな事が浮かびますか?


ひとそれぞれ、いくつかあると思います。


例えば・・・

何か新しい事をはじめたり(習い事、資格、転職、旅行、ランニングなど)

自分の家族に変化があった方(結婚、就職、子供が生まれるなど)

これまでとは違う新たな場所へ移った方(転勤、新居、海外出張、起業など)


それぞれ、色々な変化があっただろうと思います。


今年は以前より、笑顔が輝いてきたなぁな〜〜んて♪(^0^)


そういうのも、素敵な変化ですよね。


私の周りでも、

「今年は変化の多い年だ〜。」

と話される方が多くいらっしゃいます。


新しい時代の幕開けみたいです。


さて、

『 あなたには、ど の 様 な 変 化 が ありましたか? 』

という質問です。


今回、なぜ?年末でもないのに・・・この様な話題なのかお話しすると、

次回お話しする、【ある答え】を持っている場合と、

持たないままで、残りを何となく過ごす場合とでは

新たな年の2013年を迎える時には、

大きな差が生じてくるからなのです。


これは楽しい人生を過ごせるようにすごしていくために、
これを知っているか知らないかの違いだけで、
その後の生き方が変わってくるとまで言ってもいいかもしれません。


次回、その【ある答え】を得ていただける様なお話をしていきます。


どうぞ楽しみにされてくださいね(^O^)/


今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ではでは〜♪






posted by motoito at 22:38| Comment(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

楽しいことが何なのか分からなかったら・・・

こんにちは!!


このブログでは、どうしたら人生を楽しく生きられるんだろうか?
ということをお伝えできたらなぁと思いながら書いています。


とはいっても、実は私は以前は楽しく生きるってことを
考えたことが無かったんですね・・・(^^;)


人生って我慢できたモン勝ちみたいな考え方をしていましたから(苦笑)


でも人生って楽しんでいいんだって事に気づいたんですよね!!


それについて、どうしたら人生を楽しめるかってことです。


結論からお話しすると、自分の心が喜ぶことや
好きなことをやらないと人生を楽しみ寝入ってことです。


でもこれまで人生を楽しむことを考えてこなかったりすると、
何が自分にとって楽しいことなのかわからなくなってしまうこと
ってあると思います。


そうゆう場合にお勧めなのが、
子供のころにやっていたことをやってみるってことです。


私は小学生の頃、魚釣りをしていたので、
大人になってから釣りをしてみると、
なんだか分からないけど、
当時のことや感情がよみがえってくるんですよね。


あと、小学生の頃に書道教室へ通っていました。


大人になってから何年も筆を持ったことが無かったのですが、
筆ペンを買ってきて、いろいろ書いてみました。


そうしたら、書道教室へ一緒に通っていた友達のこととか
書道の先生のことを思い出しました。


その先生はとても博学で、私に徳川家康や福沢諭吉の名言を
沢山教えてくれた人でした。


今でも私が名言好きなのは、書道教室の先生のお陰かもしれません。


特に書道が好きだったというわけではありませんが、
小学生の頃の気持ちや感情が思い出されてくると
なんだか分からないのですが、本当に不思議なのですが、
自分にとって楽しいこととか心が喜ぶこととかがわかってくるんですよね。


もしも、自分のやりたいこととか楽しいこと
自分の心が喜ぶことが何なのか分からなくなったときは
子供の頃にやってみるといいと思いますよ。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


これからも、宜しくお願いします。




posted by motoito at 20:47| Comment(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

