最近の記事

人気ブログランキングへ

2013年10月26日

イオンを楽しんでみた♪

イオンの株主の友人に

「イオンラウンジ」

なる場所に連れて行ってもらいました。



イオンの株主だけが入れる場所なんだそうです。

それにしても、
イオンはいろんなことにチャレンジしますよね〜

お葬式のビジネスとか・・・(^^;)

それに、イオンでのお買い物が
一番お財布にやさしいんじゃないかなぁって思います。

それに加えて、イオンカードを使えばね(笑)




posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

感情をコントロールできる方法とは?羅漢果って何?

時々、

「感情をコントロールできる方法ってありますか?」

って聞かれる。


nakigao.jpg


人生を楽しいものに出来るかどうかは、自分が楽しい感情を選択できるかどうかっていうことが大切だからね。



それをする為にいろいろな方法があるけど、その中の一つを紹介するね。



それは、食べるものを調整する事で、自分の感情をコントロールする事も大切なんだよね。



なんでかっていうと、自分の身体は自分が食べたもので出来ていて、自分の身体が反応している事で自分の感情が決まってくるからなんだよね。



つまり、自分が食べたもので自分の感情が良いか悪いかが変わっちゃうってことなんだ。



だから、「食」って漢字は「人を良くする」って言葉から出来ているんだね。



こんな事をいうと、健康食品の話かと思うかもしれないけど、日常の食材をちょっと変えるだけでも良いと思う。



それについて、友人の専門家から聞いたところによると、感情にダイレクトに影響を与える食べ物って「砂糖」なんだって☆



よく、

「砂糖を取りすぎるとキレやすい」

っていう話を聞くのは、こうゆう事なんだね。



でも、甘いものは食べたいよね。。



どうやって、甘いものを食べたらいいのか?



その友人の専門家のおススメは「羅漢果」という果物から作った甘味料なんだよね。


500.jpg


コーヒーに入れて飲んだけど・・・



やっぱり、砂糖と同じっていうわけにはいかないね。。



でも、砂糖で感情が不安定になるを抑えられるなら、出来る範囲で使ってみるのもいいかもしれないね。


「羅漢果」についての詳しい情報はこちらからどうぞ!
http://genkimura.org/?pid=6423273




posted by motoito at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

嫌な事があっても必ず良い事がセットになっているということは・・・

名古屋城の桜はもう終わりかけか・・・


2013-03-31 10.17.41.jpg


しかも、今日は天気が曇りだし、風が強いし、花粉は飛んでいるし、PM2.5は飛んでいるし、肌寒いし・・・



嫌なことを論ったらきりが無いんだ。



どんなことにも嫌な事ってあるからね。



だけど、嫌な事と良い事は必ずセットになっているんだ。



これって、本当に絶対なんだ。



コインは裏と表が必ずセットになっているように、


坂は上り坂と下り坂が必ずセットになっているように、


磁石はN極とS極がかならずセットになっているように、


電気はプラスとマイナスが必ずセットになっているように、


光は明暗が必ずセットになっているように、



これは必ず絶対なんだ。



だから、嫌な事があったら、必ず良い事もセットになっているんだなぁと考えてみると良いよね。



とは言っても、良い事があったとしても、必ず嫌な事もセットになっているんだけどね・・・(^^;)




posted by motoito at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

長く美しければ良いってもんじゃないんだよね!

今が満開の桜を夜中に見に行ってきた♪


2013-03-30 01.08.53.jpg


これでもかってくらい美しい〜♪



これだけ美しいのであれば、一年中でも咲いていて欲しいものだけど、この美しさが際立つのは、美しい期間が短いからなんだと思う☆



桜はパッと咲いて、パッと散る・・・



そんな生き方をしているから、その魅力が愛されるんだ。



だから、長くしようとする生き方より、楽しもうとする生き方をしている人が愛されるんだ。



posted by motoito at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

自分の幸せは100パーセント自分の責任なんだよね


今日は景色が遠くまで見える・・・?


2013-03-09 15.00.29.jpg


いやいや・・・見えない・・・(>_<)



大陸からの黄砂か、大気汚染か・・・



花粉症だから本当に辛い・・・



辛いことばかり考えていては、幸せを感じることは出来なくなっちゃうよね。。



幸せを感じるかどうかは、100パーセント自己責任なんだよね。



だから、自分の幸せは自分でコントロールするのだ☆




posted by motoito at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を楽しむ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

