最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年09月29日

人生は自由で楽しい

「人生は楽しい人には楽しい!」

一見単純な事のように思える事なのですが、
以前の私には全く分かっていなかったんですよね。


「人生は誰でも自由だ!!」


実は本当は、誰もが自由に生きようと思えば生きられるはずなのに
全く理解できていなかったんですよね。


でも、ある時ふと分かったんです☆


自分の人生を楽しめるかどうか、自由に生きられるかどうかは、
その方法を知っているか知らないか、
その違いだけだって分かったんです。


その方法とは、自分の心の声を知るってことです。


何故なら、自分の人生が楽しいかどうかは、
自分の心が喜んでいるかどうかで決まるからだと思うからです。


しかし、以前の私は、楽しんで生きている人を見ても
実は全く理解できなかったんですよね。


人生を楽しむ世界の事が全く分からなかったから。


しかも、自分の心って目に見えないものだから、

目に見えないものって分かり難い・・・


お金とか、外見とか、目に見えるものは分かりやすいけど
目に見えないものって信じるって難しい感じがするんですよね。


実は優しい人だって、目に見えないものに対しては、
やさしくする事が出来なかったりするし・・・


このブログでは、

「楽しい人生にする方法ってこれか!!」

って分かったことを少しでもおすそ分けできたらなぁ
と思って書いていきたいと思います。


またそれに加えて、日常の楽しかったこととか、

その日その日に気づいたこととか

新たな学びを得てシェアしたいこととか、

私の過去の経験とか

目の前の楽しい事とか

楽しい私の間の事とかもお伝えできたらなぁと思います(^^)/


その内容で、何か楽しい人生に気づくヒントをおすそ分けできたらと思います。


どうぞ宜しく御願いします(^O^)/



posted by motoito at 19:46| Comment(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

