最近の記事

人気ブログランキングへ

2013年04月02日

自分と他人の違いは間違いじゃないんだよね


「自信」って「自分を信じる」って意味なんだろうけど、自分の何を信じると自信なんだろうって考えている時にこの動画を見た。





なるほどね・・・☆



自分と自分以外の人との“間”には“違い”があって当たり前なんだけど、他人と自分とを比べてその違いは「自分の間違い」と思った時に、自分を信じられなくなっちゃうんだ。



それはただの違いなのであって、間違いじゃないんだ☆



その違いに正解とか間違いとかは無いんだ。



自分には正解とか間違いとか無いと分かった時に自分らしさを好きになり、そんな自分をを信じることが出来るんだ。



どんな自分が良いとか悪いとか、どちらの自分であっても絶対に価値があるって思えたら、それが自信になるんだ。



どんな人間であっても、相対的な価値ではなく、絶対的な価値があるんだ。



どんな人間であっても、そこに存在して生きているだけで価値があり、完璧なんだ。



だから、どんな自分でも信じちゃえばいいんだよね!



生きていてくれて、ありがとう(^^)/



posted by motoito at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生が楽しくなる動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

