最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年10月02日

直感を鍛える方法

こんな夜遅くに、こんばんは(^^)


昨日のブログ記事では、
直感を信じるという話をしましたね。


もしかしたら、自分の心を直に感じる直感は、
女性のほうが得意かも知れません。


私が思うに、多分の本能的に備わっているからだと思いますが、
体験のうえでも女の直感って理由無く凄いですからね!!!


じゃあ、男は自分の心の声は聞けないのかというと
決してそうではないと思いますよ。


何故なら、直感はセンスみたいなものですし、
センスは鍛える事が出来るからです。


今日はその方法をお話しますね。


直感を鍛えるためにに使うものは、


あのツィッターです☆


・・・・・・・??


もしかしたら

「なんだそれ??」

と思われたかもしれませんね・・・(^^;)


でも、私は次から次へと流れてくるツィートは
直感を鍛えるためには有効だと思っています。


その具体的な方法は、流れてくるツィートを眺めて、

「なんか分からんけど、気になる!」

と感じたツィートをピックアップするだけです。


例えば、

「ケーキが美味しい」

というツィートが流れてきたとして、
自分の心がそのツィートに反応したということは、
自分の心はケーキを食べたがっているかも知れないという事です。


つまり、

「ケーキ食べたい」

が自分の心の声かも知れないということですね。


これが慣れてくると、ツィッターを使わなくてもできます。


つまり、五感から入ってくる情報全てがツィートみたいなもので、
それらの情報の中に

「なんか分からんけど、気になる!」

というものがあれば、
それが自分の心の声の可能性があるというわけです。


簡単だと思いませんか?


心の声には理由なんか無くて、

「なんか分からんけど、気になる!」

というのがキーワードですね(笑)


まずはツィッターでお試しあれ〜♪


今日もありがとうございました。



posted by motoito at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

