最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年10月01日

自分の直感を信じる

こんばんは☆


昨日のブログ記事では、

「自分の直感を大切にする」

ってことを書きましたが、時々聞くことで、

「直感って何のこと?」

とか

「その直感が外れたらどうするの?」

とかあります。


まず、直感って何か分からないという人は、
多分ほとんど頭で考えている人だと思います。

つまり、心で感じるより考える事を優先している人ですね。


楽しいって感覚も心で感じる事なのですから、
楽しい人生にするには頭で考えるより心で感じる事のほうが
もっと大事って事です。


同じ様に、

「直感が外れたら?」

という人も頭で考えていると思います。


しかも、頭で正解を考えて、
頭で回答しようとしていると思います。


ちなみに、直感に正解はありません。


だから、直感に外れもありません。


自分の心はいつも正しくて、
いつもベストの選択をしていると思っていないと、
直感は使えないということです。


時には、自分にとって望ましくないことを感じたり、
後悔することなどあるかもしれませんが、
その辺りは受け容れるか、それは再チャレンジするなど
試行錯誤が必要だと思います。


また例え、すぐに答えが分からなくても、

「いずれ答えが分かるさ〜〜〜」

ぐらいの長い時間軸で自分を見てあげないと、
直感は使えないと思います。


それくらい、自分の心の声に耳を傾けて信じるって
楽しい人生には大切って事ですね!!


今日もありがとうございました。



posted by motoito at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

