最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年09月30日

人生を楽しむってどうゆうこと?

「楽しい人生ってなんだろう?」

こんなこと考えた事、ありますか?


例えば、恋人が沢山いるとかお金が沢山あるとか
人それぞれいろいろ思いつくかもしれませんね。


でも、人生について私はつくづく思うのですが、
自分の心が喜んでいないと楽しく感じないと思うのですよ。


それは例え、恋人がいたとしても、嫉妬で苦しんだりとか、
またお金が沢山あったとしても、劣等感を感じたりとか、
それでは楽しくないと思うのですよ。


だから、最終的にはやっぱり自分の心が喜んでいて
それで初めて自分の人生を楽しんで言えると思います。


じゃあ、自分の心が喜んでいるってどうゆう事?

って話になりますよね。


それは、人それぞれの心によってさまざまに違ってくると思いますから、
自分の心の声は、自分で聞いてあげないと分かりません。


つまり、自ら直に自分の心の声を聞いて、
今何をしたいのか感じてあげるっていうわけです。


このような表現をすると、もしかしたら、
何だか宗教チックに聞こえてしまうかもしれませんね・・・(^^;)


でも、これって難しい事ではなくて簡単です。


直に自分の心の事を感じてあげるのは、


書いて字の如し〜〜〜〜〜〜♪


自分の「直感」通りにやってみるってことなんですよね。


「なんか分からんけどやってみたい感じがする〜〜〜」

っていうあれです(笑)


頭で考えて理由をつけてやってみるっていう時は
それは心でなくて頭で理屈をこねてやってるって事。


そうではなくて、理由も無く心がやりたがっているってところが
本当に大事だと思うのです。


だから本当に「直感」って大事☆


自分の「直感」に従う事を大切にしてみてくださいね!!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





posted by motoito at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

