最近の記事

人気ブログランキングへ

2012年11月30日

あまり知られていない名古屋名物とは??


名古屋名物のエビフライを食べたぞ〜♪


2012-09-29 18.48.03.jpg


しかも、名古屋ではおなじみの「まるは食堂」で☆



「エビフライが名古屋名物!?」


と思われるかも知れませんが、れっきとした名古屋名物です(笑)



その由来は、その姿が名古屋城の金のシャチホコに似ているからだそうな(^^;)








posted by motoito at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

路上のゴミを掃除する男性に外国人感銘、同じ日本人として誇りに思う!!


まだまだ、こうゆう人が日本にいてくれているから、同じ日本人として誇りを感じる事が出来るんだよね!!



海外「これが日本なんだ!」 路上のゴミを掃除する男性に外国人感銘
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-636.html





今日も考えてみよう!!



自分が社会に対して、何ができるのか?何を提供できるのか?





posted by motoito at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を誇りに想う動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きるために食べよ、食べるために生きるな!!!


突然ですが、あなたは何故、何のために、今の仕事をしていますか?




この質問の答えにつまづいたのでしたら、こちらの動画を見てみてください。






再び、質問します☆




突然ですが、あなたは何故、何のために、今の仕事をしていますか?








posted by motoito at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

